当社の事務所の上!山口住宅マンションに住んでいたNさん

山口市の不動産なら山口住宅まで♪

営業時間10:00~18:00定休日毎水曜日、第2、第4、第5火曜日(2月~4月は無休)

コラム

周りの方の支えがあり、安心して一人暮らしをすることができました。

2020年に山口県立大をご卒業されたNさん。学生時代は2年生~ご卒業まで、山口住宅マンションにご入居いただいていました。当時を思い出しながら、たくさんの思い出話を聞かせていただきました!

(卒業後ぶりに山口住宅マンション、懐かしのお部屋で・・・。)

一人暮らしを始めた理由は、1年生の時に寮に入っていましたが、2年生からは寮を出ないといけなかったからです。でもそれは渋々・・・というわけではなくて。むしろ、ようやく憧れの一人暮らしができる!と嬉しかった記憶があります。

 

 

私が入居を決めた山口住宅マンションは、一階に山口住宅さんの事務所があったので親も安心していました。

その他にも、防犯カメラがついていたり、オール電化なので火事の心配がなかったりと、とにかく安心して暮らすことができる環境だと思ったので、その物件を選びました。

 

寮を出るときは、引っ越しが大変だな~と思っていましたが、山口住宅マンションには必要な家具家電が全部ついていたので、スムーズに一人暮らしが始めることができました。

なので、卒業して退去する時も同様にスムーズに出ていくことができました(笑)


(写真は山口住宅マンション3Fからの景色。在学中ではお馴染みだった景色も、今では新鮮に感じますね)

入居中には色んなことがありましたね。一度ドアフォンが壊れた時もあったのですが、事務所のスタッフさんがすぐに対応して新しいのに変えてくれて、とても助かりました。

いつも山口住宅のスタッフさんが気にかけてくださっていたのを覚えています。本当に有難かったですね。

 

一人暮らしをして良かったことは、自分の好きなペースで生活することができることです。自分のやり方次第でできることの幅が広がります!

これから一人暮らしを考えている方へお伝えしたいことは、焦らずゆっくり、自分の好きな空間を作っていくべきだということです!

自炊するしないや、こんな部屋にしたい!とかいろいろあると思いますが、ぼちぼちやっていって4年間で自分の城を作り上げていってください!

一人暮らし、とても楽しいですよ!

(何度も通った通学路の地下道。こちらも懐かしく感じますね。)

山口住宅のスタッフさんは、とにかく親身になってくれますし、何か困ったことがあった時の対応が早くてとても安心して一人暮らしを送ることができました。

 

(最後に、入居される方へどんなサービスがあったら嬉しいですか?と質問しました)

一人暮らしが初めての人は、特に最初の手続きも含めて、色々わからない部分があると思います。よく考えたら、初めてなのだから分からなくて当たり前ですよね。わたしもそうでした(笑)。

難しいことは特にわかりやすく説明してくれると安心できてありがたいと思います!


 

類似コラム