インテリア実例~先輩たちに学ぶキッチン収納術~ | 山口市 防府市周辺の不動産をお探しなら株式会社山口住宅にお任せ下さい。

山口市・防府市の不動産なら山口住宅まで♪

営業時間10:00~18:00定休日毎週日曜日、第2・4・5土曜日

コラム

狭いキッチンでも工夫次第!先輩に学ぶキッチン活用♪

学生さんのほとんどの方が、初めてのお一人暮らしになるかと思います。お一人暮らし用のキッチンはコンパクトな造りのものが多く、キッチン収納に悩む方も多いです。

そこで、県立大学の先輩たちが実際にされている工夫を、教えていただきました!


こちらは2口コンロがついたシステムキッチン。調理スペースがやや狭めですが、こんな風に下げる収納を作れば、便利ですね。こちらの下げる収納は手作り!材料は100円均一ショップで揃います!

こちらのキッチンは元々吊戸棚がついておりますが、その下にはさらに手作りの収納スペース。

デッドスペースを上手に活用されておられます!

お次はこちらのキッチン。冷蔵庫との間の隙間も無駄にしません!

隙間収納も活用して、キッチン回りを整理整頓♪

こちらも下げる収納術です。お手軽に作れちゃうので、取り入れている方が多いようです。

シンプルに、コンロ周りで使うものだけを下げておられます。

 

さて、キッチン収納編は以上になります。

ご参考になりましたでしょうか?^^

 

お一人暮らしを始めたら、お料理にも挑戦したい!元々料理が好きだから極めたい!という方も多くいらっしゃるかと思います。

ご実家に比べたら、ある程度の不便さは感じられるかもしれませんが、使っていくうちにどんな収納がご自分に合っているか、分かってくるとは思います。それでも、悩んだ時にはぜひこちらのコラムが参考になれば幸いです(^^♪

 

しかし、料理には危険もつきもの!くれぐれもケガにはご注意くださいね!

類似コラム