インテリア実例~先輩たちに学ぶお部屋の作り方~ | 山口市 防府市周辺の不動産をお探しなら株式会社山口住宅にお任せ下さい。

山口市・防府市の不動産なら山口住宅まで♪

営業時間10:00~18:00定休日毎週日曜日、第2・4・5土曜日

コラム

お部屋はイメージはお決まりですか?先輩たちのお部屋の作り方!

一人暮らしを始めるにあたり、わくわくする方、不安を覚えられる方、色んな方がいらっしゃるかと思います。

どちらの方も、よく悩まれるのが室内のレイアウト。

ベッドやデスク、テーブルはどこに置こう?

どんな家具がいいかな?

お部屋に合うインテリアの色は?

どんな雰囲気がしっくりくる?

いろんなお悩みの解決に役立つ、先輩たちのお部屋のインテリア実例、ご紹介いたします(^^♪

 

1.マイペースを忘れずに

こちらのお部屋では、ナチュラルな雰囲気を残しつつ、カーテンの色に合わせたグリーンのラグが可愛いですね。

お一人用のチェアーを置いて、正面にはTVを。ゆっくりお一人様スペースで、”マイペースに過ごす、わたしだけの空間”がそこには感じられます。

チェアーには少し大きめのぬいぐるみ。抱き心地がちょうどいいサイズ感です。

2.準ミニマリスト 女性らしい無駄のないお部屋

こちらはすっきりと、整理整頓された空間になっています。

必要なものだけを置き、空間だけでなく、生活もシンプルに。

でも、少しの可愛い小物も忘れずに。

その”少しの小物”に、女性らしい柔らかな雰囲気が感じられます。

3.ナチュラルとシンプルに浸って

こちらもシンプルですが、ナチュラルテイストの家具を使っておられます。

TVボード兼収納として使えるこちらの家具、横幅は調整できる優れもの。

飾りはあまり置かず、少しの写真や小物たちがお部屋の雰囲気を作ってくれています。


 

4.白 白 白

こちらのお部屋は、家具を統一して揃えられています。

雰囲気ばっちり、ご自分の好きなものに囲まれたお部屋となっております。

家具を統一されているため、小物を多く置いていてもバラつきは全く感じられませんね。

家具のカラーは白。とても女性的で雰囲気ある可愛いお部屋です。

 

 

こうやって見ると、色々なタイプのお部屋がありますね。

やはり、お部屋にはその人らしさが出ます。

ご自分が落ち着ける ”自分だけのお部屋” が作れますように。

類似コラム